乳房再生、本人の幹細胞で治験へ [時事問題]

 乳がんで乳房を切除した患者のため、九州大や大阪大などは今春に複数の国立大や医療機関などによる研究組織を設立し、来年3月までに本人の幹細胞を使って乳房を再生させる治験(薬事法に基づく臨床試験)に乗り出す方針を決めた。

 国の承認を受けるためのデータを集め、健康保険が適用される医療を目指す。

 乳房修復は現在、シリコーンや本人の脂肪移植が主流。しかしシリコーンには感染症の危険性、脂肪は体内に吸収され効果が持続しないなどの欠点がある。また健康保険も適用されない。

 一方、幹細胞は体を作る大もとの細胞で特定の細胞に変化したり自分をコピーしたりできる。九州大などの再建法は、本人の腹部から200〜400ミリ・リットル前後の脂肪を採取。専用の分離器で幹細胞を多く含む細胞群を取り出し、乳房を失った部分の筋肉と皮膚の間に2〜3ccずつ30〜40回注入、生着すると修復される。拒絶反応が起きにくく、より自然な形になるという。
infoseekニュースより引用

幹細胞治療は凄いです。こんな利用もあるんですね!



共通テーマ:ニュース


アミノ酸と成長ホルモンhghshield.blogoo.ne.jp
成長ホルモンは身体の壊れた部分を修復し、疲れを取ります。

口が臭いの治したい!breath110.blog.so-net.ne.jp
あなたは口臭の悩みで苦しんでいませんか?誰にも相談出来ないのでしょう!良い方法がありますので話を聞いて下さいね。

不眠で苦しんでいませんか?umin007.blog.so-net.ne.jp
不眠は高血圧、うつ病の原因になります。早い時期に解決しないと取り返しのつかないことになります。解決法はありますので諦めないで下さい。

3日で血糖値が下がるtounyoubyouha.blog.so-net.ne.jp
糖尿病を克服する!たった3日で血糖値がぐんぐん下がる藤城式食事療法 藤城博氏の方法について紹介します。




無料 被リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。